2007年08月22日

目は口以上にモノを言う

「目は口ほどに物を言う」といいますが、メイク力を重要視している私は、
目は口以上に物を言うと思います。

10~20代の女性は、目に力を入れ、30代になると眉に力を入れると言われ
40代になるとどこにも力を入れなくても、人生経験豊富なため、口でごまかせます。(笑)

「黙っていれば雰囲気も色気もあって素敵なのに」・・・「しゃべるとなぁ」・・・
そんな男性陣の声を良く耳にしませんか?
口に頼らず、この秋には、目力メイクで頑張ってみてくださいね。

実は、目と眉はとても重要な関係にあります。
目を見て判断すると皆さんは言いますが、実は目と眉とのつながり全体の印象を
見て判断しているのです。

同じ目でも眉の形によって優しくなったり、シャープになったり。
逆に同じ眉型でも、目のメイクによって随分印象がかわります。
それをわかっていてか女性の皆さんは目と眉メイクに力を自然に入れているのです。


今回は目元についての印象を分析しましょう。
黒目と白目の面積比率を見比べて見て下さい。
イラストではわかりにくいですが、黒目が白目に浮いている様な人がシャープぎみ側。

 
  <黒目1:白目2>     <黒目1:白目1>     <黒目2:1白目>
     シャープ                             可愛い
                        標準
    トラ、ヒョウ等                    ぬいぐるみ、リス、うさぎ等






上記のように、黒目と白目の比率によって、印象がかわるので、アイラインやシャドー、
マスカラの使い方によって応用してみてください。

黒目を中心に太めに囲めば、シャープな目の方でもぬいぐるみのようなかわいい印象に
はやがわり。昨今は癒しブームですから、かわいいペットを飼う方も多いみたいです。
女性の皆さんも愛しい人をつぶらな瞳で癒してあげて、今以上に可愛がられて下さい。

最近ではマツゲカールはもとより、マツゲのエクステ等がブームになっていますが、
これは光を閉ざして黒目を白く光らせないようにする効果があるのです。
そうする事で黒目が大きく見え目全体の印象に可愛らしさとインパクトが出てくるのです。


化粧師秀の独自若返りメイク法 商標登録済み「コミュニケーションメイク」
公式サイトでは、無料でメイクレッスン回覧出来ます。



同じカテゴリー(化粧師秀執筆掲載記事)の記事画像
理想の眉メイクアップ
子供顔メイクアップ
貴方はどう見られたいか?
4つの心の窓
リップ色で年齢が読める!
メイクの名案は、明暗にあり!
同じカテゴリー(化粧師秀執筆掲載記事)の記事
 理想の眉メイクアップ (2007-08-21 20:00)
 子供顔メイクアップ (2007-08-20 20:00)
 貴方はどう見られたいか? (2007-08-20 07:00)
 4つの心の窓 (2007-08-19 10:02)
 リップ色で年齢が読める! (2007-08-18 12:27)
 メイクの名案は、明暗にあり! (2007-08-17 13:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。